image06.gif

2012年07月05日

プロジェクト六式のレビュー

先日、お伝えしたプロジェクト六式のレビューとなります。

当ブログ管理人は、インターネット暦も5・6年と中の中レベルほどですので、このプロジェクトの6段階中の最初の段階(1クール)の作業はそれほど問題なく行えました。

すでにオプトインメールとして収集できはじめています。

ただ、、「見てみたけど、よくわからん!」という声があるということで、早速開発者である石川さんからフォローメールがありました。

「言われてみれば、分かりにくい!・・・・気がする。。」

と石川さんご本人も初心者には少し難しいかな、ということで電話対応もするそうです。
ですが、業務が多忙なので時間帯や仕事中には出られないということ、そして夜型なので最低昼過ぎ(昼の12時から夜24時ころまで)にとのことでした。

下記メール内容を一部添付します。
----------------------------------------------
・・・・
なるべく分かりやすいように書いてみたものの
私の稚拙な文章のせいで、まとめ切れていない感じもします。
かといって書き換えたところで私の作文能力の限界もあり、、

当初、無料で配布するのでサポートは難しいとしていたのですが
分かりにくいレポートを書いた自分への戒めとしまして

電話で説明するサポートをさせて頂こうと、ご連絡させていただきました。

メールでもいいのですが、文章で伝えるのって難しいことが多いですし
そもそも、分かるようにレポートを書いているつもりなのに伝わらないわけで、
これまた文章で伝えるのは本末転倒。
経験上、直接話したほうが誤解なくすぐ解決します。

というわけで、、
プロジェクト「六式」のことがよく分からねーー!
という場合、電話下さい!
--------------------------------------------------
このブログでは電話番号は載せません。
石川さん個人の携帯でしたので。

当方もお電話させていただきましたが、良い感じの方でした。

六式で最初に行うのはVRファイルのダウンロードですが、これをウィルスやスパム関係のものだと不安になる人がいるようです。
まぁ、ファイルは圧縮してありますので、不安な人は解凍する前にウィルスチェックなどで確認してみてください。巷にはいろんな悪質なやり方があるので、石橋を叩いて渡るということも大切なことです。

ただ、叩きすぎて石橋が割れてしまい、結局渡れない(渡らない)まま終わってしまう人は、結局なにもできません。

7月2日に始まったばかりで、本当に初動段階のこの機会を逃さないようにしてくださいね。
第1クールに必要なダウンロードファイルはこちらからできます。↓
http://kie.nu/e-_

プロジェクト六式については下記でご確認下さい。
http://www.ramzasan.com/
posted by roxi at 09:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。